れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

11/4 試9521-9522D

本日分です。

 

今朝は眠い目をこすりつつ久々のヒガジュウへ。噂には聞いていましたが、随分と高い柵が聳え立っておりました。

 

f:id:om08amagi:20210504012101j:plain

試9521D キヤE195系ST-17+ST-16+ST-13+ST-15+ST-14編成 尾久~赤羽

 

程なくして本題が登場。10月22日に尾久へとやって来たキヤE195系ST-14~17編成の公式試運転が行われました。試運転にあたって測定機器を積んだST-13編成が真ん中に組み込まれまして、堂々の10両編成に。これだけ連なると壮観ですね。

 

この後は晴れ予報を信じて北上したのですが、宇都宮で呑気に餃子を食っていたらみるみるうちに雲が湧いてきまして…、

 

f:id:om08amagi:20210504012140j:plain

試9522D キヤE195系ST-14+ST-15+ST-13+ST-16+ST-17編成 蒲須坂~氏家

 

キヤE195-1016以下3両が雲に飲まれて撃沈。まあ、こんな日もありますよね…。

 

f:id:om08amagi:20210504012215j:plain

ST-13編成に搭載された測定用コンテナ。故障がなければこの試運転にもST-8編成が組み込まれていたのでしょうか…?

 

撮影は散々な結果に終わりましたが、試運転自体は何事もなく終わったようで一安心です。

 

以上です。