れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

2021/2/17 試9521-9522Dなど

本日分です。

 

まずは眠い目をこすりつつ尾久へ。

 

f:id:om08amagi:20210217220427j:plain

東北1番にロンキヤが入線…。

 

f:id:om08amagi:20210217220313j:plain

2月9日に尾久車両センターへ到着したLT-2編成です。本日、公式試運転で尾久~黒磯間を1往復しました。

 

もちろん走行写真も狙うわけですが、往路はどこも光線が悲惨なので…、

 

f:id:om08amagi:20210217220611j:plain

試9521D キヤE195系LT-2編成 尾久~赤羽

 

北とぴあの展望ロビーに行ってみました。ロンキヤは床が白っぽいこともあり、なかなかに目立っていい感じです。

 

で、このまま少し居残りしまして…、

 

f:id:om08amagi:20210217221216j:plain

試9425D キヤE195系ST-13編成 田端信~赤羽

 

ロンキヤの後を追うように、短キヤもやって来ました。こっちもなかなかに魅力的な列車だったんですが、掛け持ちは難しそうだったのでここでお見送り。

 

この後は少し時間を潰して、ロンキヤの復路を狙いに白岡へ。

 

f:id:om08amagi:20210217221615j:plain

8586レ EF210-111+タキ20車 新白岡~白岡

 

白桃牽引の8586列車がやって来ました。朝の快晴はどこへいったのやら。

 

f:id:om08amagi:20210217222053j:plain

試9522D キヤE195系LT-2編成 新白岡~白岡

 

そして本題のロンキヤ。辛うじて日が当たりました。だいぶヌルいですけど、直前までドン曇りだったことを思えば上出来でしょう。復路は測定コンテナの載ったキヤE195-102が先頭になりました。

 

今日も天候に振り回されてしまいましたが、試運転自体は何事もなく終わったみたいで一安心。これからの活躍に期待です。

 

以上です。