れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

11/2 キヤE195系LT-1編成 返却回送

昨日分です。

 

f:id:om08amagi:20201103021745j:plain

またまたやって来ました、越中島貨物駅。ロンチキが1編成いなくなったからなのか、やけに構内ががらんとしている気がします。

 

…、なんて考えていたら後ろのロンキヤの入換が始まってしまったので、急いでしおかぜ橋へ。

 

f:id:om08amagi:20210504010703j:plain

※構内入換 キヤE195系LT-1編成 越中島貨物

 

後撃ちはなんとか撮れました。10月15日に東京レールセンターへやって来たLT-1編成がご帰還です。

 

f:id:om08amagi:20201103022733j:plain

向かって左側の積込線にはロンキヤに積まれていたと思われる150Mレールが1本。右側の2本のレールは…、なんだろう。

 

f:id:om08amagi:20210504010732j:plain

思ったより早く入換が終わったので着発線へ。

 

f:id:om08amagi:20201103023231j:plain

発車待ちのロンキヤの横では何やら作業中…。

 

f:id:om08amagi:20201103023357j:plain

反対側には前回来た時より増えているロンチキの器具…。

 

越中島貨物駅での撮影はここらへんで切り上げ、新金線へ先回り。

 

f:id:om08amagi:20210504010757j:plain

回9420D キヤE195系LT-1編成 新小岩信~金町

 

前回の返却回送は夜に新小岩を出発しましたが、今回は夕方に出るということで高砂へ。予想以上に暗くて撃沈。

 

以上です。