れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

2021/2/18 キヤE195系東京タ試運転など

昨日分です。

 

昨日もキヤを撮っていました。

 

f:id:om08amagi:20210218221742j:plain

8460レ EF65 2063+タキ16車 川崎新町

 

まずは川崎新町へ。米タンは曇ったので、8460列車から。新鶴見からEF65 2063が先頭に立ちました。タキも長くて満足。

 

f:id:om08amagi:20210218222450j:plain

72レ EF65 2060+コキ19車 川崎新町

 

後を追うように72列車が通過。こちらも更新色の2060号機が先頭に立ちましたが、荷物はほとんど載っていませんでした。

 

f:id:om08amagi:20210218222921j:plain

試9426D キヤE195系ST-13編成 川崎新町

 

そして本題のキヤ。昨日北とぴあの展望ロビーから見送ったST-13編成です。昨日も同じルートで試運転を行いました。作業灯が点いていて発狂。

 

このあとキヤは東海道貨物線を上り、東京貨物ターミナルへと向かいます。

 

f:id:om08amagi:20210218223858j:plain

ってことで1年半ぶりの東京貨物ターミナル訪問です。

 

f:id:om08amagi:20210218224024j:plain

SRCがいました。

 

f:id:om08amagi:20210218224156j:plain

試9828D キヤE195系ST-13編成 東京貨物ターミナル

 

程なくして短キヤが到着。

 

f:id:om08amagi:20210218224739j:plain

ここで折り返し。作業灯も点いてまた発狂。

 

f:id:om08amagi:20210218225012j:plain

試9445D キヤE195系ST-13編成 東京貨物ターミナル

 

折り返しも同じ場所で。ちょうど71列車の入換と離合しました。

 

f:id:om08amagi:20210208234418j:plain

短キヤが東京貨物ターミナルに入るのは約1年半ぶりのこととなります。前回の入線は2019年の8月、当時は小牛田車だったST-1編成が使用されました。ってか当時はまだロンキヤも短キヤも1本ずつしかいなかったわけですが…。

 

とまあちょっと懐かしい気分に浸りつつ撤収しました。以上です。