れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

12/21 京王れーるランド

突然の冬将軍襲来で上越がえらいことになったりしていますが、まあすっかり冬本番といった感じの今日この頃でございます。

 

さて、冬と言えばイルミネーションということで、本日はこんな話題を。

 

f:id:om08amagi:20201221225659j:plain

当ブログでは七夕号以来の登場となる京王れーるランド。なんだかえらいことになっています。1両ずつツッコんでいきましょう。

 

f:id:om08amagi:20201221230156j:plain

まずは向かって一番右側に鎮座する2410号車。全5両の展示車両の中で最も古い車両になるわけですが、一番ド派手な装飾が施されています。

 

f:id:om08amagi:20201221230614j:plain

正面から。キラキラモールが髭みたいでちょっと可愛いかも。

 

f:id:om08amagi:20201221230515j:plain

続いてお隣の2015号車。こちらはクリスマス感全開、超デカいゆきだるまも鎮座しています。

 

f:id:om08amagi:20201221231406j:plain

ここまではクリスマスって感じの装飾ですが、向かって左側の3両はライトアップが行われています。

 

f:id:om08amagi:20201221231535j:plain

…、暗めに撮るとちょっと怖いです 笑

 

f:id:om08amagi:20201221231827j:plain

5723号車。こうして見ると結構かっこいいかも…?

 

f:id:om08amagi:20201221231909j:plain

3719号車はライトアップのほか、種別板サイズのクリスマスリースが取り付けられていたり、運転台にサンタ仕様のけいたくんが乗ったりしています。

 

f:id:om08amagi:20201221232133j:plain

そして、一際異彩を放っている一番左の電車…。

 

f:id:om08amagi:20201221234028j:plain

6438号車はなぜか青いライトで照らされています。上向きに伸びる手摺の影がなんか怖いです。

 

こんな感じで、どの車両もなかなかに気合の入った装飾となっていました。屋外展示場の装飾は、25日(金)まで行われるとのことです(公式HPより)。

 

以上です。