れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

【いよいよ明日】C100情報

いよいよ明日からC100が開幕します。ということで、毎度おなじみの最後の 悪あがき 告知を。

 


 

◎「Studio Sunshine」としてコミックマーケット100に参加します!

 

「RAILROAD研究所」様との合体で、会計も共通となります。

 

 

 

 

合体先・委託分も含めたお品書きの詳細は以下の記事をご参照ください。

 

om08amagi.hatenablog.com

 


 

【新刊情報】

 

『臨時工事列車 Vol.3』 B5/40p(フルカラー) 600円

 

 

『臨時工事列車』シリーズの最新作です。今回のテーマは「チキからキヤへ 東日本チキ工臨ラストイヤー」。東日本エリアのレール輸送の世代交代劇を1冊にまとめました。今回は越中島貨物駅発着工臨のみならず、仙台埠頭・仙台レールセンター発着工臨の話題にも踏み込んでいます。また、「東日本チキ廃車の記録」「キヤE195系甲種輸送の記録」といったデータ集のほか、新型砕石輸送気動車GV-E197系の話題にも少しだけ触れています。

 

Vol.1・Vol.2よりも取材や制作に時間をかけており、ページ数もだいぶ増えました。ぜひお楽しみいただければと思います。

 

 

※書店委託の予定はありません。

※参加者数等を勘案し、従来よりも部数を減らしています。(ないとは思いますが)売り切れの際はご容赦ください。

※C100での既刊の頒布は行いません(今後については未定です)。

 


 

以上、C100の直前告知でした。色々と懸念はありますが(台風とか台風とか)、無事に開催されることを祈るのみです。

 

それでは、

 

8月13日(土) C100 1日目 東4ホール モ21a・モ21b
「Studio Sunshine」・「RAILROAD研究所」

 

でお待ちしております!