れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

2022/12/26 工7232D

月曜日の撮影分です。

 

2週連続の越中島貨物駅。今年最後の訪問です。

 

20日に送り込まれたキヤ4本は貨車置き場のチキの隣に移動していました。

 

程なくして前照灯と保守用車標識灯が点灯。前回がとんでもないルートでの入換だったので今回はどうなるのかと眺めていると…、

 

※入換(工7232D) キヤE195系ST-9+ST-19+ST-16+ST-18編成 越中島貨物

 

普通に出できました。前回の入換は一体なんだったのか。

 

今回も先週同様に空車返却。これで年内の越中島貨物駅発着便は終了のようです。

 

最後に年末恒例の全景写真を。レールセンター構内の様子はさほど変わっていませんが、背後にあった灰色の大きな建物が解体され、なんだかオシャレな建物や清砂大橋が見えるようになりまして、近代的な雰囲気になりました。

 

比較用に昨年末の写真を。結構雰囲気変わりましたよね…。

 

 

ということで、この日はこれにて撤収しました。以上です。