れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

2014/10/3 配6794レ・隅田川シャトルなど

今日はまず登校前に1発撮影してきました。

 

73 EF65 2119+コキ 北府中 7:29

 

先日の持ち替えで運用を読み切れていない状況ですが、前日の76レのカマが翌日の73レに流れるのは変わっていないと予想し、原色充当を信じて北府中に向かいました。結果は大当たりでした。

 

 

この日は学校の中学体育祭の影響で高校生は午前授業に。そのまま帰るのも何だと思い、貨物ネタの回収に向かいました。

 

配6794 EF64 1013+EF65 2127(ムド)+コキ+タキ 新秋津 13:37

 

先日原色の2121号機が充当された配6794レにはEF64が充当されました。昨日の流れを見る限りはPF牽引のはずなのですが、なぜかPFが次位にくっついていました。

 

しかも次位に付いたカマが「カラシ」こと2127号機という…。まさか故障ではないと思いますけど…。

 

2099 EF65 2036+コキ 新秋津 13:40

 

EF64の運用だった2099レはEF65牽引に変更されたようです。編成中間に大量の空コキ、そして何より光線状態が最悪の時間帯を入る列車です。現役PF最古参の2036号機牽引だたので、記録程度に撮影しました。

 

74 EF65 2119+コキ 吉川 15:40

 

今朝の73レを牽いた2119号機が74レに流れたので本日2度目の撮影。原色もいつまで持つかわからないので、しっかりと記録しておきたいものです。

 

77 EF64 1012+コキ 北府中 16:19

 

EF64の運用大幅減が話題になっている今回の持ち替えですが、なんと学校帰りに撮れる77レがEF65からEF64牽引に変更となりました。そして早くも原色機が充当。加えてフル積載でよかったです。

 

今回の撮影記は以上です。明日はばんえつ物語の客車が高崎線にやって来ます!楽しみですね^^