れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

2014/10/2 カシオペアクルーズなど

今日は学校後に軽く撮影に行ってきました。

 

9011 EF510-510+E26系12両 赤羽 16:31

 

今日の狙いはカシオペアクルーズです。いつもの上越線経由ではなく、今回は定期便と同じく東北本線経由で運転されるため、EF510が充当されました。じゃあ撮る意味なくね…?と思うかもしれませんが、これもある意味「記録」として残しておきたかったので行った次第です。

 

北海道新幹線開業で将来が怪しくなってきたカシオペア。廃止後は波動用として残していくのでしょうか…?

 

 

帰り際、北府中駅EH800-5が試運転をやっているのを目撃。まだ帯が入っていない状態でした。

 

暗かったので流してみましたが、草が生い茂っていて何が何だかわかりませんね…。

 

ということで、今回はカシオペアクルーズとEH800のご紹介でした。