れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

試験期間の記録

皆様、お久しぶりです!実は昨日まで学年末試験でして、ブログを更新できずにいました。今日から更新を再開していきますので、今後もよろしくお願いします!

さて、とりあえず試験期間に撮ったものをさらっとご紹介していきたいと思います。

イメージ 1
77レ EF64-1002+コキ 北府中 16:16

まずは2月24日。試験期間になると撮影頻度が上がる77レです。この日は1002号機が充当されました。

イメージ 2
1094レ EF65-2050+コキ 西国分寺~北府中 16:44

この日は鹿島貨物もネタ釜(?)だったのでついでに。2050号機牽引でした。ネタ釜というより、そろそろ落ちそうな釜と言った方がいいかもしれませんね。

イメージ 3
77レ EF64-1036+コキ 北府中 16:16

翌25日。この日の77レは1036号機でした。素晴らしい積載ですね。

イメージ 477レ EF64-1010+コキ 北府中 16:16

翌26日は生憎の雨。77レはみんな大好き1010号機牽引でした。

イメージ 5
77レ EF64-1024+コキ 北府中 16:16

翌27日は1024号機牽引でした。晴れちゃいましたね。

イメージ 6
9825M(団臨 かながわ号) 189系M52編成 北府中 9:36

3月1日。この日は毎年恒例のカナロコ列車が運転されました。今年は豊田のM52編成が充当されました。素敵なヘッドマークだなー、と思ってたのですがTwitterの鳥に似てるって言われた瞬間に素敵だとは思わなくなりました(((

そしてこの日はカシオペアをEF81-81が代走したことで話題になりました。試験直前だったのでさすがに行けませんでしたがw

イメージ 7
そして3月3日。ふらっと大宮に行ってみると工場に入場しているハエ28編成が。どうやら帯の貼り替えだったみたいですね。綺麗な姿になってよかったですね。

イメージ 8
そしてその隣には武蔵野線の新車(新型とは言ってない)であるM52(?)編成が停まってました。編成札からわかるように、南武線から転属してきた車両です(((

イメージ 11
8009レ(寝台特急 カシオペア) EF81-95+E26系12B 蓮田 16:56

この日のお目当ては虹釜カシオペアだったのですが、まあ見事に流しをミスりましてね(笑)

イメージ 10
甲9171レ EF65-2037+HB-E210系4B 蓮田 17:05

ちなみに後続の甲種はバシっと止まりました(笑) 2037号機牽引のなかなか美味しい列車だったのでカシ失敗してもさっさと立ち直れました(((

イメージ 9
回3533M 185系OM09編成 北府中 13:01

そして3月4日。時間的にちょうどよかったので回3533Mを記録。とうとう1本のみの存在となってしまった7連のEXPRESS色、OM09編成です。

イメージ 13
で、この日は南武線からの転属車、M51編成との初対面を果たしました。シングルアームパンタグラフと豪快なモーター音が魅力(?)です。

イメージ 12回3533M 185系OM04編成 北府中 12:59

翌3月5日も回3533Mを撮影。この日はストライプに塗り替えられたOM04編成でした。7連のストライプを見たのは初めてですが、なかなかかっこいいですね。

ということで試験期間に撮ったものをさらっとご紹介しました。次の記事は昨日の撮影分になります。