れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

6/3 東高島工臨・単8282レなど

今日も眠気と格闘しながらこの記事を書いております・・・。

とりあえず水曜日だったので下り宇都宮配給から。

イメージ 1
配8937レ EF81-98+ホキ5車 赤羽 16:40

先週に引き続き98号機が登板です。久々に赤羽で流してみましたが全然ダメですねw相性が悪いのかなんなのか。

ちょっと移動して西浦和へ。

イメージ 2
単8282レ EF65-2066+DD51-1801+EF65-2095 西浦和 17:31

OM出場があったので時間つぶしに撮ってきました。今回は最終全検出場のデデゴイと青プレのEF65-2095の同時出場でした。かなり豪華な組み合わせですね。

イメージ 3
最終全検。受け持ちが変わるのか、余命宣告なのか。いずれにせよデデゴイがこの地に姿を見せることはもうないのでしょうね。

さて、ここから一気に飛んで亀有へ。

イメージ 4
77レ EF65-2089+コキ 亀有 18:34

いつも通り77レを。全然止まってないですね。今日は被り余裕でした。

前置きが長くなりました。ようやく本題です。

イメージ 5
工9865レ(東高島工臨) EF65-1107+チキ8車 金町 18:57

今日は早いスジの定尺、東高島工臨です。前4両が来宮、後ろ4両が川崎です。オール2段積み、素晴らしいですね。

イメージ 6
工9865レ(東高島工臨) EF65-1107+チキ8車 北松戸 19:11

北松戸はこのくらいの長さがちょうど撮りやすくていいですね。

で、南流山に行くはずが常磐緩行線が遅れて間に合わず(((

イメージ 7
とりあえず停まっているところを。

イメージ 8
今日は前3ユニットがチキ6000でした。美しいですね・・・。

最後は東浦和で5971レを。もはや恒例になりつつありますが・・・。

イメージ 9
5971レ EF64-1042+コキ+タキ 東浦和 20:11

とりあえず入線流しから。低速過ぎてであんま流れてませんね((( 最初はハイビでしたがこの位置で減光してくれました。

イメージ 10
で、まさかの前出し回避((( 貨物のロクヨンをBする機会ってなかなかないですからねー。

イメージ 11
ここで普電を2本待避しますが2本ともメルヘンでした。どうでもいいですね。

イメージ 12
前出し回避するとこういうことができるわけで。東浦和ならではですね。

工臨の方は東浦和通過でした。ということで以上です。では。