れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

6/19 高崎工臨・5971レなど

今日は金曜日、ただでさえ1週間の疲れがたまりがちだというのに行事が集中してめちゃくちゃ疲れてたわけですが、夜発送なのでちょっと無理して行ってきました()

今日は早い方のスジ。先週は1本もこのスジがなかったということでかなり久々な感じがします。

イメージ 1
工9865レ(高崎工臨) EF65-1104+ロンチキC10車 金町 18:55

本日は高崎工臨でございます。響き的になんとなくお気に入りの行き先だったり。

続いて北松戸。といってもいつもの場所ではなく

イメージ 2
工9865レ(高崎工臨) EF65-1104+ロンチキC10車 北松戸 19:09

夏至の時期限定の駅先流しですw スピードが乗ってて結構流しやすかったです。

そして南流山。今日は馬橋5分停コースでした。

イメージ 3
工9865レ(高崎工臨) EF65-1104+ロンチキC10車 南流山 19:23

ちょっと早めの入線だったので裏被り((( レールを目立たせたいので工臨をローアンで撮るのはあんまり好きじゃないんですが、今日はレールが2本しか載ってなかったのでローアンでやってみました。もっともロンチキは2段じゃない限りあんまりレールが目立たないわけですが(((

イメージ 4
ここで荷票を回収。寂しい積載ですね。

で、このまま帰るつもりだったのですが・・・

イメージ 5
76レ EF65-2121+コキ 南越谷 19:51

続行の76レが原色だったので南越谷で回収。構造上被りのリスクはないもののハイビがつらいですね・・・。

そんなこんなしているうちに5971レの時間だったので東浦和へ。

イメージ 6
5971レ EF64-1011+チキ+タキ+コキ 東浦和 20:12

牛乳パックだし入線だけ流して帰ろうかと思っていたら、なんか釜次位に見覚えのあるものが付いていたのでよく見てみると・・・

イメージ 7
ま さ か の チ キ 連 結 でした((( これで疲れが(一時的に)吹き飛びバルブ大会開催です(((

イメージ 8
そうそう、停止位置はこんな感じでした。前回でも十分撮れる位置だったのですが、さらに撮りやすい位置に停まってくれました。チキ連結でこの停止位置は嬉しい限りです。

イメージ 9
ローアンで1枚。どうやら1011号機は初撮影みたいです。釜も荷も美味しい5971レでした。

で、東浦和ではしゃいだせいでただでさえ疲れてたのにさらに疲れましたとさ(((

以上です。おやすみなさいー(((