れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

5/28 品川工臨・5971レなど

昨日分になります。

今日も夜発送があったわけですが、たまには自力でで釜番の確認しようかなーと思い北千住へ。

イメージ 1
単****レ EF65-1105 北千住 17:27

1105号機でした。最後に撮ったのが4月半ばの川崎工臨らしいので1ヶ月ちょっとぶりってことみたいですね。

ここからはいつものパターンです。

イメージ 2
77レ EF65-2091+コキ 亀有 18:34

だんだん被りのスリルを楽しむためだけのものになりつつある亀有の77レ。今日はいつもに増して被りギリギリでした()

イメージ 3
工9865レ(品川工臨) EF65-1105+ロンチキC13車 金町 18:56

今日はレールがよく見えますねー。ってことで今日の品川ロンチキは2段積みでした。久々に見ましたが本当にかっこいいですね。

イメージ 4
工9865レ(品川工臨) EF65-1105+ロンチキC13車 北松戸 19:11

北松戸で2発目。沿線の照明の影響で顔が緑色に・・・()

イメージ 5
工9865レ(品川工臨) EF65-1105+ロンチキC13車 南流山 19:25

馬橋5分停コースだったので南流山も無事に撮れました。割と流しやすい速度での入線でした。

イメージ 6
荷票を確認しつつロンチキ2段を堪能。

イメージ 7
どうしてこんなにかっこいいのでしょうか。

その後は東浦和へ。

イメージ 8
5971レ EF64-1018+コキ+タキ 東浦和 20:10

海上コンテナとタキという5971レらしい編成でやって来ました。停止位置はほぼ前出しって感じでした。

イメージ 9
せっかくなのでこんなスナップを撮ってみたり。

イメージ 10
5971レくらいしか手軽に撮れるロクヨン貨物がなくなってしまったのは残念ですね。シャトル便を1本くらいロクヨンにしてくれればいいのになーと思ったり。

イメージ 11
おめめぱっちり(

そしてロクヨンの起動音を堪能し、工臨4発目に挑みます。

イメージ 12
工9865レ(品川工臨) EF65-1105+ロンチキC13車 東浦和 20:49

ハイビでしたが頑張ればもうちょっと上手く対処できたかな・・・。

おまけで武蔵浦和で5発目もやっておきましたがピン甘いので非掲載ってことで()


以上です。雑になっちゃった申し訳ないです・・・。 眠気と格闘しながら書いてたもので()