れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

5/29 北府中工臨返空・品川工臨

昨日分になります。本日も眠気と格闘しながら書いております・・・。

まずはちょっと珍しい工臨返空から。

イメージ 1
工9587レ(北府中工臨返空) EF65-1115+ホキ3車 日野~豊田 16:20

ちょっと前に「北府中にホキが来てる」という話題をチラッと書きましたが、それの返空になります。ありそうでなかなかないPFと初狩ホキの共演です。駅先じゃ日の丸になりそうだったのでふと目に入ってきた陸橋から縦アンで。ちょっとゴチャゴチャしてますがまぁいいかなぁと。

その後は夜発送を。金曜日で遅い方のスジ、ということで久々にシソへ。

イメージ 2
2日連続の品川工臨です。と言っても今日は定尺です。積載が安定していることでおなじみの品川工臨ですが、今日も1ユニット目は満載、2ユニット目も2段積みというなかなかの内容でした。

イメージ 3
ライト点灯。作業員さんが撤収するのを待ちます・・・


イメージ 4
・・・、消灯です(((

ということで発車まで居残りが確定() 適当にスナップ撮って時間潰しです。

イメージ 5
PFですね。

イメージ 6イケメンですね。

イメージ 7
積載も素晴らしいですね。

そして発車2分前にライト点灯。それと同時に雨が強くなるという・・・()

イメージ 8
工9865レ(品川工臨) EF65-1106+チキ4車 新小岩信(停車中)

雨に濡れた工臨もなかなかかっこいいですね。今回は停止位置がだいぶ奥だったので下からは撮りやすかったです。陸橋からは撮れませんが()

ということで久々のシソでした。お会いした皆様、お疲れさまでしたー。