れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

7/16 小山工臨など

昨日分です。

昨日も色々とネタがあったみたいですが前日までの疲れもあったので午前中は爆睡。夜発送だけ手短にやってきました。

とりあえず亀有へ。

イメージ 1
首都圏のJR各線が乱れていたのでちょっと早めに家を出たのですが全く遅延の影響を受けずに来てしまい時間が余ったので適当に常磐緩行線を撮ってました。

イメージ 2
TK入場のLEDでちょっと話題になったE233系。1/125じゃないと止まらない編成があるようでして、なかなか厄介ですね(((

イメージ 3
77レ EF65-2068+コキ 亀有 18:34

今日も77レは縦でやってみました。ノイズが酷い酷い・・・。

ここから夜発送を3発。まずは金町。

イメージ 4
工9565レ(小山工臨) EF65-1102+ロンチキB10車 金町 18:56

小山工臨です。久々にPFロンチキを撮ったような気がしなくもないです(((

イメージ 5
工9565レ(小山工臨) EF65-1102+ロンチキB10車 北松戸 19:10

そろそろ北松戸駅先流しはキツくなってきた気がしたので今回は下がって流しました。横振りとズーム流しを併用してみたんですけどなんかカツカツになっちゃいましたね・・・。

ここから南流山に飛んで3発目。久々の馬橋25分停コースで被りの不安が過りますが・・・

イメージ 6
工9565レ(小山工臨) EF65-1102+ロンチキB10車 南流山 19:47

被りも裏被りもなく無事に終了。対向に79レが迫ってますが((( 大雨で東北本線の貨物が軒並み抑止を喰らっているそうですが、果たしてレールは卸せるのでしょうか。

この後は新宿に用事があったのでとりあえず武蔵浦和へ。途中、東浦和に5971レをやろうと思いましたが工臨が馬橋25分停車コースだったので入線は間に合わず。

イメージ 7
5971レ EF64-1019+コキ+タキ 東浦和(停車中)

結局、停止位置も前出しでした。やっぱ入線からいないとダメですね()

そして埼京線経由で新宿へ。ちょっと時間があったので特急ホームに寄り道。

イメージ 8
4013M(特急スワローあかぎ13号) 185系A5編成 新宿(停車中)

新宿発着のみ185系が残留することになった高崎線の特急あかぎ。新宿に651系が来たらそれはそれですごいと思いますが(((

イメージ 9
久々に50単を使ってみたり。こういうスナップ苦手なんでもうちょい上手くなりたいものです・・・。

イメージ 10
次は池袋や赤羽あたりで撮ってみたいものです。

この後はささっと用事を済ませて帰宅しましたとさ。