れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

7/15 品川工臨など

昨日分になります。

昨日は球技大会があったので午後までソフトボールやってました。疲れたというより暑過ぎて死にそうだったわけですが、夜発送だけはと思い行ってきました。

と、その前に・・・

イメージ 1
北与野の広角構図が気になっていたのでちょっと試してきました。広角なので移動距離が大きい分SSは上げないといけないのでLED止めるのはちょっと厳しいですね。この何本かあとにハエ28編成の通勤快速がありましたがLED止めなきゃ仕方ないので撮りませんでした。

ここから大宮へ。

イメージ 2
遅8063レ EH500-52+コキ 大宮 19:03

5079レの前にキンタの貨物が来ました。普段この時間には来ないので多分8063レが遅れていたのだと思いますが詳細はよくわかりませぬ。

イメージ 3
5079レ EF65-2065+タキ 大宮 19:16

8063レが遅れていた影響で5079レは大宮タッチアンドゴー。乗務員を1人降ろすために停まっただけなので5秒停くらいだったと思います。

5079レの釜が確認できたので東浦和へ。

イメージ 4
5971レ EF64-1042+チキ+タキ+コキ 東浦和 20:11

久々の5971レは1042号機牽引でした。停止位置はというと・・・

イメージ 5
はい素晴らしい!!!かなり手前に停まってくれました。1042号機は1回ここで撮ったこととあるのですがまぁ広角でギリギリの位置だったのでリベンジ成功といったところでしょうか。

イメージ 6
ちなみに釜次位にチキ連結です。

最後に金町に移動して本題を。

イメージ 7
工9865レ(品川工臨) EF81-97+チキ4車 金町 21:00

本日の夜発送はだんだんEF81がデフォになりつつある品川工臨です((( どう見ても水戸工臨ですね。それにしても素晴らしい積載ですこと。無理して来た甲斐はあったかな・・・?

はい、以上です。おやすみなさいー(((