れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

10/30 宇都宮タ工臨など

今日は夜発送+αだけ。早い方のスジでしたが金曜日だったのでシソへ。

到着するとすぐに釜が登場。

イメージ 1
本日の夜発送はEF65-1104が担当。ライトは点きそうになかったので先に荷票の回収とスナップを。

イメージ 2
連結面。

イメージ 3
なんとなく気に入っているこの構図。

イメージ 4
チキ。今回は6車。前からそれぞれ小山・郡山・郡山行きでした。

イメージ 5
後ろからも1枚。超貧積載って感じですね。

この後ライトが点きましたが停止位置的に下からだと厳しかったので陸橋へ。もっとも今日は陸橋には絶対行こうと決めていたのですが・・・

イメージ 6
工9565レ(宇都宮タ工臨) EF65-1104+チキ6車 新小岩信(停車中)

実はこの陸橋、来月2日から工事のため歩道が閉鎖になってしまうのです。そんなこともあり発車は陸橋から見送りました。積載チキを上から撮れる場所だっただけに残念です。

工臨が発車した後はちょっとだけ居残り。というのも・・・

イメージ 7
1090レがEF65-2127牽引なのでした。

せっかくなのでこれも陸橋から。

イメージ 8
1090レ EF65-2127+コキ 新小岩信(停車中)

編成写真というより風景写真に近いですねw

イメージ 9
最後に釜をアップで。カラシ色の扉があんまり目立たないですね・・・w

これの発車を見送って撤収しました。以上です。