れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

3/4 水戸工臨・逗子工臨など

本日分です。

1日に水戸へ向かったホキが帰ってくるのでそこからスタート(ケヨ入?なんのことでしょうか)。

EF81-81が積載ホキを牽くということで上から目線でやりたいけど我孫子の陸橋は間に合わない、松戸陸橋は6車じゃ苦しい、ということで久々にあの撮影地へ。

イメージ 11
工6382レ(水戸工臨) EF81-81+ホキ6車 金町~新小岩信 13:57

なにかと使い勝手のいい環七総武陸橋。故障から復帰して最初の撮影が念願の積載ホキになるとはw ローピンに復刻されてから積載ホキを牽くのは2回目になります。

この後はちょっと歩いてシソへ。

イメージ 1
ホキを牽いてきたEF81-81と今日の越中島担当DE10-1571。

イメージ 2
適当にスナップを撮ってるとC412編成の出場が登場。謎の共演。

イメージ 3
そんなこんなしているうちに1094レが到着。今日は2067号機でした。

で、せっかくなので歩いて奥中区道踏切へ移動。

イメージ 4
1094レ EF65-2067+コキ 新小岩信~金町 15:29

なんとか間に合った1094レ。申し訳程度の日照、そしてやけに高いパンタ。

イメージ 5
単6383レ EF81-81 新小岩信~金町 15:42

そしてピンポイントで曇る単6383レ。べべべつに晴れてもガッスガスだから悔しくないししししし

イメージ 6
単線区間を行くEF81-81。

ゆっくりしている暇もなくシソへとんぼ返り。

イメージ 7
工7282レ(新小岩工臨) DE10-1571+ロンチキA10車 新小岩信 16:19

さっきのDE10-1571がロンチキを引き連れて登場。何があったのか知りませんがエンドがいつもと逆になっております((( 謎の違和感。

イメージ 8
ってことで10ヶ月ぶりの逗子工臨です。

かなり遅めの昼飯などなどで時間を潰して再びシソ。

イメージ 9
本日の牽引機が登場。PF1104。

イメージ 10
工9865レ(逗子工臨) EF65-1104+ロンチキA10車 新小岩信(停車中)

そして連結。なんとか撮れる停止位置でよかったです。今日は速攻でライトが点いたのでパパっと撮って撤収。

以上です。