れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

10/7 東高島工臨・5971レなど

日付が変わって昨日分です。

月曜日に引き続き早い方のスジの夜発送があったのでいつも通りやってきました。その前に・・・

イメージ 1
試9543M 189系M52編成 東小金井 15:36

前日に引き続きM52編成による山貨試運転が行われました。今日は東小金井で面縦。スカートに影引っかけちゃいました(((

そして本題の夜発送。色々あって南流山から。

イメージ 2
工9865レ(東高島工臨) EF65-1102+チキ8+チチキチ 南流山 19:24

本日の夜発送は東高島工臨。積載が安定している行き先ですが、今回も期待を裏切らないオール2段積載でした。素晴らしい!

イメージ 3
ちなみに停止位置はここでした((( 消灯だったので1枚だけ。荷票もここでぱぱっと回収。チキの内訳は相模貨物2車・大船5車・保土ヶ谷4車でした。

そして東浦和へ。工臨の時間まで5971レで時間潰しです。

が、入線は被るし前出しされるしで踏んだり蹴ったり。さっさと東浦和から移動しようとしたわけですが、ふと釜とコキの連結面を見てみると・・・

イメージ 4
5971レ EF64-1008+コキ+タキ 東浦和(停車中)

!!!!!?????

イメージ 5
まさかの貫通扉開きっぱなし(((((( 初めて見ました・・・。

イメージ 6
ちなみに編成中程には輪軸輸送用のコンテナが積載されていました。

イメージ 7
反対側から。かなり豪快に開いてるのがよくわかります(((

イメージ 8
シュールというかなんというか・・・。ある意味貴重なものが見られたかなぁと()

5971レはこのまま発車。一応運転士さんには伝えましたが南流山で閉めるみたいでした。

この後は新秋津へ。

イメージ 9
工9865レ(東高島工臨) EF65-1102+チキ8+チチキチ 新秋津 21:14

東高島工臨は新秋津停がデフォになりつつありますね。途中からロービにしてくれました。

南流山は前出し回避でしたが新秋津は前出しだったのでさっさと撤収してチキを観察することに。

イメージ 10
というのもチチキチの積み方がちょっと面白かったので。いわゆる凸型の積み方ですね。

イメージ 11
そしてよく見ると上段の両端2本だけ60Kレールという配置になっています。違いがよくわかって面白いですね。

イメージ 12
かっこいいなぁ・・・。

〆に北府中で流しましたがまだ掲載するには微妙な出来なので今回も非掲載にします。以上です。