月末ということで今月撮影したレール輸送を振り返っていきたいと思います。
10月1日 高崎操工臨・9295レ
工7280レ DE10-1752+チキ4車 @新小岩
工9563レ EF65-1104+チキ4車 @大宮操~大宮
今月は高崎操工臨からスタート。どちらも岩舟行きで2段2段と積載も良好でした。
9295レ DE10-1752+チキ8車 @新小岩
そしてこの日の9295レはチキ6000×8が連結されました。新潟方面のレール臨貨と東京タ行きのレール臨貨の返空が重なってこんな感じに。空とはいえどチキ6000がこれだけ連なると壮観ですね。
工9871レ EF65-1105+チキ10車 @新秋津
※構内入換 HD300-8+チキ2車 @八王子
今月の八王子定尺は長野支社向け4車+八王子支社向け6車の10車で運転されました。この後アルファ・リゾート21の甲種があり八王子に行っていたので、八王子止めユニットの入換も撮影。ちなみにこのユニットと拝島行きのユニットは取り残されたまま返空が施行されました(
工9391レ EF81-95+チキ6車 @南浦和
そして夜発送は数年ぶりにEF81が登板した新宿工臨。前回入った時も95号機だったみたいですね。積載の方も3ユニットフル積載とバッチリな内容でした。
10月6日 熱海工臨
工9865レ EF65-1115+ロンチキA10車 @新秋津
翌6日は熱海ロングを。早着につき裏被り。
10月8日 東高島工臨
工9865レ EF65-1104+チキ10車 @府中本町
そして8日の東高島工臨。今年に入ってから連続フル積載記録を更新してきた横浜支社でしたがここにきて釜次位の小田原行きが2本欠け、連続フル積載記録は45でストップとなりました。
10月13日 熱海工臨
13日は熱海ロング。60Kレールが7本。
10月16日 8087レ
翌16日は9回目の越中島行き150Mレール輸送。今回は60Kレールでした。そして東鷲宮行きの150Mレール輸送が始まった影響で初めて違う編成が越中島行きに登板しました。まぁパッと見でわかるような違いはなさそうですが・・・。
翌17日は新津ロング。本当によく新津ロングと日鐵チキは被りますね。積載は50Nレール10本のギリギリ1段。惜しい。
夜発送は伊東ロング。こちらは50Nレールが7本でした。
工9587レ EF65-1103+チキ2車 @新秋津
工9865レ EF65-1115+ロンチキB10車 @新秋津
10月25日 高崎操工臨
日付が空いて25日は今月2回目の高崎操工臨。今回は駒形行きのユニットが2つ。いずれも2段でした。貧積載でおなじみの行き先ですが今月は2回とも安定していた感があります。
10月27日 小田原工臨
工9865レ EF65-1105+ロンチキC10車 @新秋津
27日は小田原ロング。京葉線の人身事故の影響で延着からのタッチアンドゴー。
10月28日 東高島工臨