れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

11/18 試9543M・1729Gなど

今日はラッピング開始から3日目にしてようやくヤテライブが外回り運用に入ったのでバルブしてきました。

その前に山貨試運転から。

イメージ 1
試9543M 189系M51編成 東小金井 15:35

今日もM51編成が充当されていました。東小金井の横アンは履修済みなので今日は上りホームから縦で。

しばし停車するので先回り。今日は国立をチョイス。

イメージ 2
試9543M 189系M51編成 国立 15:57

だいぶSSを落として露出を稼いだつもりですがそれでも暗いですね(((

この後はヤテライブのバルブへ。大崎に直行でもよかったのですが、暗くなり切るかなり切らないかの絶妙な時間帯に代々木を通るみたいだったのでチャレンジしてみることに。

イメージ 3
時間帯が時間帯だったので先客はなし。理想の立ち位置は確保できたのものの今度は雨との戦いでした。

待つこと20分弱・・・

イメージ 4
1629G E231系トウ542編成 代々木(停車中)

被り回避!露出もだいぶ落ちてバルブっぽくなってくれました。ものすごく撮りにくいですがやっぱりここの構図はかっこいいですね。

これで満足でしたがダメ押しで大崎へ。

イメージ 5
ここは屋根もあるし被りの心配もほぼないので精神的に落ちついて撮れました()

そして本題。

イメージ 6
1729G E231系トウ542編成 大崎(停車中)

こちらも無事に回収。駅員さんも優しい方で終始まったりと撮れてよかったです。

課題だった大崎Bに加えて代々木まで履修できて満足な内容でした。あとは昼間の走行写真のカットを増やしていきたいところですね。

本日分は以上です。では。