れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

11/20 品川工臨

今日は夜発送だけやってきました。金曜日で遅い方のスジなのでなので今回もシソ。

ということで前置きなしでいきなり本題。

イメージ 1
工9865レ(品川工臨) EF65-1105+チキ4車 新小岩信(停車中)

本日の夜発送は品川工臨。チキ5200×4の2段ー2段という品川らしいスタイルですが今回特筆すべき点は牽引機。

イメージ 2
長らく運用を離脱していたEF65-1105が白岡試単を経て先日の新津Lを牽引。そして本日、復帰後初の夜発送に充当されました。

イメージ 3
廃車の瀬戸際から奇跡の復活を遂げた1105号機。見慣れた機関車のの復活は嬉しいものの、代償が1118号機と考えると複雑な気分ではあります・・・。

イメージ 4

イメージ 5
1105号機が新小岩にいるという当たり前の光景ですが、長らく運用離脱していたこともあり、今日はものすごく新鮮に感じられました。

で、1105号機復帰は嬉しいのですが前照灯がなかなか点かなくてですね() 発車直前まで粘ってみたはものの・・・

イメージ 6
結局発車10秒前にハイビームというオチ付きでしたとさw

以上です。