れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

11/22 8571M・8570Mなど

今日は189系を中心に。昼過ぎまで寝ていたい気分でしたが今日を逃したらもう紅葉と絡められる機会はないだろうなぁと思い、眠い目をこすりながら四方津へ。

定番の俯瞰か鉄橋の下からやるか迷いましたが曇っているのに定番でやっても仕方ないかなぁと思い後者をチョイス。

イメージ 1
9061M(特急 はまかいじ) 185系B4編成 四方津~梁川 9:06

まずやって来たのは特急はまかいじ。ついにB3編成が入場したので今週はB4編成が充当されています(いつ以来なんだろう・・・)。こうして見ると紅葉となかなか相性のいい塗装ですね。

イメージ 2
8571M(ホリデー快速富士山1号) 189系M51編成 四方津~梁川 9:24

そして本命が登場。今週もホリデー快速富士山にM51編成が登板。暖色系の車両は紅葉によくマッチしますね。課題だった紅葉カットを履修できてよかったです。

イメージ 3
せっかくなのでホリ快の後も何本か撮っていくことに。まずはE257系。背景も車両もカラフルですね。

イメージ 4
9585M(快速 山梨富士3号) 189系M50編成 四方津~梁川 9:48

そして山梨富士3号が登場。今週もM50編成が登板しました。寒色系の車両はあまり紅葉にはあまりマッチしないなぁってのが個人的な感想です。

イメージ 5
そして211系。こちらも紅葉にはちょっと合わないかなぁって印象でした。

イメージ 6
9591M(ホリデー快速ビューやまなし号) 215系NL-3編成 四方津~梁川 10:15

最後はビューやまなし。紅葉にマッチするいうよりなんか同化している気がしなくもないです(((

この後は知り合いと遊びまくってました() そして今日の〆に大月へ。

イメージ 7
8570M(ホリデー快速富士山2号) 189系M51編成 大月(停車中)

最後はM51編成のバルブで〆。かっけーーー。発車時に手を振ったら軽くタイフォン鳴らしてくれました。ありがとうございました。

ということで割と充実した1日でした。以上です。