れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

1月の振り返り

こんばんは。1月も終わりということで振り返りを。もう10回目なので前置きなしでさっさといきましょう。

第5位 覚醒 大宮操工臨
イメージ 1
この日の昼発送は大宮操工臨。なんてったって昨年の平均発送量最下位の大宮支社向け。どうせ貧積載なんだろー・・・、なんて思ってたらこの積載。良い意味で期待を裏切ってくれてよかったです。なおこの日の夜発送は相変わらずでした。


第4位 ピカピカT1142 ホースはどこへ
イメージ 6
115系T1142編成のOM出場。午前中の館山工臨のドン曇りから大逆転という、かなり印象に残っている1枚です。ところでよく見るとなんかホースが付いていないんですね() 付け忘れなのかなんなのか。


第3位 牛乳パック 甲種を牽く
イメージ 2
先日の東急甲種はなんとEF64牽引。ちなみに同日のEH800甲種はEF210牽引。ロクヨンが甲種を牽いた嬉しさよりもEF65に何があったのかの方が気になります(((

イメージ 3
EF64といえば1月下旬に8099-8098レに登板して話題になりました。所定のはずがかなり久々の登板でしたね() さらに29日の5079レ、30日の配6794レと、去年3月に撤退した高崎線に顔を出す場面がちらほら見られました。


第2位 青森側は平気だけど
イメージ 4
検査明け間もない583系が天理臨で関東を通って関西へ。送り込みからいきなりタイフォン開という伝統芸能を見せつけ話題になりました。復路の先頭、つまり青森側は比較的開きにくいようで、関東地区では特にタイフォンが開くことはなく通過していきました。


第1位 ありがとう八王子ロンチキ
イメージ 5
第1位は2段積み八王子ロンチキ。60Kレール14本。ありがとう、それしか言葉が見つかりません。

以上、1月の振り返りでした。