れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

8/29 新津工臨・熱海工臨など

今日も工臨中心に。

とりあえず昼発送の票を見に新小岩へ。ロンチキだし駅でもよかったのですが・・・

イメージ 1
工7280レ DE10-1603+ロンチキB13車 新小岩

工事で長らく封鎖されていた小松陸橋が復活したと聞いて行ってきちゃいました。ちょっと懐かしかったですw

イメージ 2
越中島はDE10-1603が担当。ということは・・・

イメージ 3
自動的にこいつの牽引機も1603号機ということでちょっと迷ったのですが、結局昼発送のEL区間を選択。

イメージ 4
・・・、牽引機がこれだったので。

ということで高砂へ。

イメージ 5
工9563レ(新津工臨) EF64-37+ロンチキB13車 新小岩信~金町 12:26

実は土曜日に高崎操から新津返空を牽いてきて田端に引っ込んでいまして、折り返しで新津Lを牽くことになったのでした。高崎釜スルーの新津工臨はかなり久々だと思われます(高崎で37から1053に交換してますが・・・)。

で、昼返空もあったのでこっちも新金線内で回収(写真は非掲載で)。

んでもって大宮まで行きまして・・・

イメージ 6
工9563-9773レ(新津工臨) EF64-37+ロンチキB13車 大宮(停車中)

適当にスナップを。高崎線内まで行くかちょっと迷いましたが雲行きが微妙だったので結局パス。

イメージ 7
大宮発車のこのぐねぐね具合いいですよね。

イメージ 8
そういえば工場に長野タイプ(?)のスカートの211系がいました。本物見たのは初めてですがなかなかの違和感ですね。

この後は一旦引っ込んで夜発送を。

イメージ 9
工9865レ(熱海工臨) EF65-1103+ロンチキA10車 新秋津(停車中)

夜発送は熱海L。いい感じの位置に停まってくれました。

以上です。ではでは。