れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

1/16 八高訓練・配9753レなど

昨日分です。

昨日は休みだったので八高線に行ってきました。

イメージ 1
試9220レ DD51-895+旧型客車5両+DD51-888 群馬藤岡丹荘 11:59

お目当てはもちろん八高訓練。1ヶ月前と同じ撮影地ですが今回は12系ではなく旧型客車5両。予想外に雲が多くてヒヤヒヤでしたがなんとか晴れてくれました(定時だったら曇ってたかも・・・)。

イメージ 2
試9221レ DD51-888+旧型客車5両+DD51-895 松久~児玉 14:40

復路も前回と同じ撮影地を選びましたが今回は前回より寄ってみました。こっちは危なげなく晴れてくれてなによりでした。

この後は一旦高崎へ。4番にT1030編成が停まってたのでぼけーっと見てると・・・

イメージ 3
5番にT1040編成が入ってきて未更新同士の並びが実現!どっちも仲良く渡り板が落ちているのがなんとも高崎らしいですね←

で、本庄へ。

イメージ 4
配9753レ EF81-139+209系M72編成 本庄(停車中)

M72編成のAT入場をバルブ。ケヨ34編成に引き続きM72編成も秋田で機器更新のようですね。本庄停ってのもなかなか珍しいような・・・。

イメージ 5
ケツ撃ち。反射板がない上に釜が見えにくいので配給感皆無ですね。

発車を見送って撤収しました。以上です。