れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

2/14-15 川崎工臨

昨日から今日にかけての分です。

12月にトケた川崎ロングのリベンジマッチが施工されたので追っかけ回してきました。

イメージ 11
1708レ 急行 新宿 7000系7424F+7709F 京王多摩センター

その前に2+6急行。今回は7424先頭でした。

そんでもって今回は品川から追っかけスタート。

イメージ 1
工9764レ(川崎工臨) EF65-1103+ロンチキC編成10車 品川

なんだかんだでお初の品川入換。と言っても機回しするだけですが・・・。

イメージ 2
機回し中。2端側だけ前照灯つけっぱだったのでなかなかシュールでした。

イメージ 3
連結。

イメージ 4
乗務員交代まで見送って先回り。

イメージ 5
やってきたのは次の転回駅、川崎。ホーム降りたらもう接近入ってたのでホームから1枚。

イメージ 6
ささっと切り離しだけして、京浜東北の終車を待ちます。

イメージ 7
入換は撮れたもんじゃないので機回しシーンを1発。ここの入換めっちゃ興味あるんですけどね、撮るところがね・・・。

そんでもって現場に先回り。現場は京浜東北線北行の川崎~蒲田。横浜支社の川崎転回って数百メートルくらいしか当該区間がないわけなんですが、ひとまず今回で最終回ってことになりそうな感じ。

イメージ 10
卸し自体は橋梁の手前までなのですが、カマは橋梁まで突っ込んできます。いいもん見れました。

イメージ 8
卸し自体はさっきの場所で終わりですが、機外停は橋梁の終端になるので低速で移動させます。夜の河原なんで光源なんかあるはずもなく。さすがにキツかったです(

で、このまま品川に行って転回・・・、できたらいいんですけどここから東海道線に戻る術がないので、このまま京浜東北線を突き進んで田町から山手線へ、そして山手線内回り1周。俗に言う山手線1周ロンチキってやつです。

とりあえず東側で1発撮ってから五反田へ。

イメージ 9
工9564レ(川崎工臨返空) EF65-1103+ロンチキC10車 五反田

五反田って書いてあるしホームドアも見えるし、これなら山手線ってわかりますよね・・・???

このあともう1発やって撤収(撃沈)。以上、山手線1周工臨でした。