れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

11/18 東神奈川工臨

今日は久々にロンチキを追っかけ回してきました。

イメージ 1
工9855レ(東神奈川工臨) EF65-1102+ロンチキB10車 川崎

今回は川崎の入換から追っかけ開始。

イメージ 2
終電待ち。今回の牽引機は1102号機でした。

イメージ 3
踏切に移動して入換を観察。東海道下りから東海道上りに転線して、推進で京浜東北南行へ。ダイナミックですねえ・・・。

そんでもって現場へ先回り。

イメージ 4
今回の現場は京浜東北線南行の鶴見~新子安でした。

イメージ 5
線路本数が尋常じゃないですね。並行する貨物線と京急でも保線作業が行われていました。

イメージ 6
鶴見線のトラスが鶴見っぽさを醸し出してくれますね。卸しの写真はsame as usualなので割愛。

イメージ 7
機外停車。列車はこのあと東神奈川へ。向きを変えて再び品川へと向かいます。

イメージ 8
工9856レ(東神奈川工臨返空) EF65-1102+ロンチキB10車 新子安

ってことで新子安で迎撃。京浜東北線のホームにPFが突っ込んでくるのはなんとも新鮮な光景でした。

この後はちょっと休憩してボーナストラック。

イメージ 9
工9767レ(東神奈川工臨返空) EF65-1102+ロンチキB10車 鶴見~東高島

だいぶ恒例化してきたロンチキ東高島入線。8月の新鶴見ロングと同じ組み合わせですがあの時はパン引っかけてたのでリベンジマッチ。

イメージ 10
入換を適当に撮って踏切から1枚。

イメージ 11
今回はだいぶ手前だったので踏切からは撮りやすかったです。なお無灯火、ゲームセット。

以上です。