れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

京王れーるランドアネックス +α

昨日分です。

 

先日発表された京王れーるランド5周年記念企画。最大の目玉は「京王れーるランドアネックス」のオープン。プレスリリースによると売店のほか、7000系と8000系のカットモデルも展示されるとのこと。

 

で、そのカットモデルなんですが…、

 

f:id:om08amagi:20200814223423j:plain

昨日通りかかったら搬入作業が行われていました。

 

f:id:om08amagi:20200814223446j:plain

 

f:id:om08amagi:20200814223523j:plain

前面の形的に8000系でしょう。車番はわからないですけど、大規模改修で切り落とされた中間運転台ですよね、たぶん。

 

f:id:om08amagi:20200814223549j:plain

<ちなみに7000系の方は既に搬入されていました。壁が設置されているので全体像は見えませんが車番はバッチリ見えますね。

 

f:id:om08amagi:20200814224005j:plain

7000系グループで初の編成単位での廃車となった7706F。その新宿方先頭車7706号車のカットモデルが展示されるようです。7706号車だけ車番が消されなかったのはこういうわけだったんですね。

 

京王れーるランドアネックスのオープンは10月11日。早く7706号車を拝みたいものです。

 

 

おまけ

 

f:id:om08amagi:20200814223615j:plain

 

f:id:om08amagi:20200814223639j:plain

今日は休みだったので、誘われるがままに競馬場線へ。8731Fが入っていました。

 

以上です。