れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

4/2 8712F・7802Fなど

本日分です。

 

今日は映画行く前に京王を少しだけ。野川の桜はまだまだなので今日は上北沢の桜並木へ。

 

f:id:om08amagi:20200604002340j:plain

ここの桜は見頃を迎えていました。列車の方は7802F+7708Fっていうなかなかに凄まじいコンビ。

 

f:id:om08amagi:20200604002415j:plain

もちろん8712Fも回収。これが更新前最後の撮影になってしまうのか・・・。

 

f:id:om08amagi:20200604002522j:plain

綺麗ですねー。近年はでんぐ巣病や、木そのものの寿命による倒木のリスクが指摘され、もっと濃いピンクをしたジンダイアケボノなどの品種に植え替えられている場所が増えているそうですが、やっぱり桜と言えばこの淡いピンク色だなって思います。

 

お目当ての編成は撮れたので代田橋に移動。

 

f:id:om08amagi:20200604002604j:plain

3035レ 準特急 京王八王子  7000系7723F 代田橋

 

まず7723F。貫通扉を交換したのか、7805号車とか7423号車みたいな顔になっていますね。

 

f:id:om08amagi:20200604002640j:plain

5034レ 各停 高尾山口  8000系8706F 代田橋

 

続いて8706F。改正で昼間でも見られるようになった10両各停。

 

そして新宿に移動。

 

f:id:om08amagi:20200604002713j:plain

3039レ 準特急 京王八王子  7000系7728F 新宿

 

7728Fの準特急。やっぱりこの顔が一番。

 

f:id:om08amagi:20200604002748j:plain

0137レ 特急 高尾山口  7000系7802F+7708F 新宿

 

そして本題の7802F。なんだかんだで新宿で撮るのは初めて。幕の頃に撮りたかったなあ。それにしてもハイビこんな強かったっけ・・・。

 

f:id:om08amagi:20200604002902j:plain

この後は映画へ。フォトセッションも2周目に突入です。

 

以上です。