れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

11/13 ジパング配給など

今日は盛岡からジパングがはるばる上京するとのことだったので学校終わりに色々回収してきました。
 
イメージ 1
1094 EF65-2121+コキ 新秋津 16:34
 
まずは原色牽引の鹿島貨物。いつ運用離脱するかわからないので撮れるときに撮っておきたいものです。
 
1091 EF64-1006+コキ 市川 18:30
 
昨日の77レを牽いたEF64-10061090レに充当されたのではるばる市川まで行ったのですが、これは酷いですね。はい。言い訳のしようがありません。完全な技量不足です。リベンジ必至ですね。

 
イメージ 3
ジパング配給に行く前に尾久に寄り道。毎年恒例の目隠し編成に「ゆとり」が使用されていたので撮影してきました。撮り鉄対策と言うよりは、「ジパングは当日のお楽しみ」という意図が強いと思います。それにしても豪華な目隠し編成ですね。
 
イメージ 4

ゆとりの連結面。このまま黒磯訓練にでも入ってくれないかな、と思いましたがどう考えても無理ですね。 

 
イメージ 5
反対側はオロハネ24-501でした。
 

9102EF81-140+485ジパング 浦和 20:08

 
さて本題のジパング配給。大宮停車だと思っていたのですが、まさかの通過ということで予想より早めの通過でした。止まったのはいいのですが前パンが切れちゃいましたね・・・。まあ返却回送があるので、その時にリベンジすることにしましょう。とりあえずピントは合っているのが救いですかね。
 
ということで、学校帰りにしては盛りだくさんの内容でした。