れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

4/10 高崎工臨など

今日は学校で時間を潰して夜から。

金曜発送ということでシソ行きたかったのですが雨だし何より早スジだったので駅先で3発。

イメージ 1
工9865レ(高崎工臨) EF65-1115+ロンチキA13車 金町 18:55

本日は高崎ロンチキです。久々の1115登板ということで(笑) やっぱ1115はかっこいいですね。

イメージ 2
工9865レ(高崎工臨) EF65-1115+ロンチキA13車 北松戸 19:10

北松戸で2発目。ちょっと早発で被りカツかったですが一応抜けました。なお流しは失敗(((

イメージ 3
工9865レ(高崎工臨) EF65-1115+ロンチキA13車 南流山 19:25

3発目は南流山。馬橋停が短くて到着するとすぐに突っ込んできました。ずいぶんとせっかちな工臨ですね(笑)

工臨で満足だったのですが知り合いが大宮に行くとのことだったのでちょっと寄り道して大宮へ。

イメージ 4
回4012M 185系A3編成 大宮(停車中)

185系の回送。だんだん貴重になりつつある湘南ブロックです。

イメージ 6
回9148M 485系A1+A2編成 大宮(停車中)

大宮に来たのはこいつ目当てです。珍しく仙台の485系が上京するということで。それにしても被りギリギリでしたね。

イメージ 5
回3733M 185系A8+C*編成 大宮(停車中)

485系の発車直前にオールストライプの185系が登場。10分の間に国鉄型が3本も突っ込んでくるというなかなか楽しい時間帯でした。

夜だけでしたがまぁまぁ充実してたかなぁと。明日はどうするか未定ですがまぁなんか撮ると思います。