れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

4/11 8007レ・東高島工臨

今日は朝から腹痛で悶えていたわけですが、午後になると多少落ち着いてきたので学校帰りにちょこっと撮影へ。

イメージ 1
8007レ(寝台特急 北斗星) EF510-515+24系12B

ようやく臨時北斗星に青釜が入ったので撮ってきました。やはり北斗星はこのスタイルじゃないと北斗星らしくないですね。後ろの24系の凸凹感もいい感じです。

で、今日も夜発送があったのでついで程度に南流山へ。

イメージ 2
工9865レ(東高島工臨) EF65-1115+チキ8+チチキチ 南流山 19:44

ハイビでピン死亡っていう。。。まぁいいや(ぉぃ

イメージ 3
当然のごとく前出しなので適当にスナップを。

イメージ 4
そういえば昨日の高崎工臨も1115号機牽引でしたね。2日連続で南流山で1115号機を撮るというよくわからない展開になりました。

イメージ 5
東京機関区時代を彷彿とさせる1115号機。その余生は工臨という地味な仕業を全うするというものでした。スター的存在だった東京機関区のPFが今では影で鉄道を支えている存在になっているというのも面白いものですね。

これで今月10本目の工臨になります。今月はどこまで伸ばせるかな。