れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

1/19 試9921M・保土ヶ谷工臨など

今日は学校帰りに色々と。まず大宮へ。

イメージ 1
試9921M 209系MUE-Train 大宮(停車中)

前々から撮りたいなーとは思っていたMUE-Trainの黒磯試運転をようやく撮ることができました。まだ大宮は若干雪が残っていました。あとMUE-Trainの屋根上にも少し雪が積もっていました。

発車は待たずに離脱して夜発送へ。

イメージ 2
工9865レ(保土ヶ谷工臨) EF65-1104+ロンチキB10車 金町 18:57

今日の夜発送は保土ヶ谷工臨。最近は被弾続きの金町ですが今日はギリギリ回避。

イメージ 3
工9865レ(保土ヶ谷工臨) EF65-1104+ロンチキB10車 北松戸 19:11

追いかけて北松戸。そういえば今年に入ってからロンチキ撮るの初めてです()

イメージ 4
工9865レ(保土ヶ谷工臨) EF65-1104+ロンチキB10車 南流山 19:25

そして南流山。今日は馬橋5分停コース。寒い日の5分停は本当にありがたい・・・。

イメージ 5
荷票だけささっと回収。60Kレール5本でした。

この先は追っかけたりせず撤収。武蔵野線がグッダグダだったので南浦和で離脱して赤羽へ。

イメージ 6
2000K 205系ハエ28編成 赤羽(停車中)

時間がちょうどよかったのでハエ28編成を。前回よりちょっと立ち位置を前にしてみましたがこっちの方がしっくり来るかな・・・?

イメージ 7
この後は新宿で待ち時間にE257系を撮って・・・

イメージ 8
三鷹で特急の通過待ちの合間にE233系を撮って帰宅。

以上です。