れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

4/13 配8757レなど

昨日は夜発送が千葉方面だったのでパス。しかし撮り鉄しないのも寂しいので別のネタを撮りに高崎へ。

イメージ 1
ちょっと早く着いたので普電のBで時間潰し。115系も引退直前に焦らなくていいように今のうちからコツコツと記録していきたいものです。

イメージ 2
115系に比べるとあまり注目されてない感のある107系。こちらも決して先が長いわけではないと思うので今のうちに。

イメージ 3
115系の3連。青幕でした。

イメージ 4
107系の4連。

イメージ 5
107系の並び。高崎駅では当たり前の光景ですがこれがいつまで続くのでしょうか。

そして本題の登場です。

イメージ 7
配8757レ EF81-140+EF64-1052 高崎(停車中)

先日高崎に転属してきたEF64-1052のAT入場です。転属していきなりの入場ということでちょっと不安に思うところもありますが、特に故障などではないようです。

イメージ 6
どちらかというとこっちの方がメインですね。1052号機の運用入りはしばらく先になりそうです。

イメージ 8
連結面。もともと同じ長岡所属の釜でしたがもう1052号機は長岡の釜ではないんですよね・・・。

イメージ 9
高崎の区名札はまだ入っていません。この検査入場を見越して札は入れなかったのでしょうか。

イメージ 10
運用入りを期待していただけにこの検査入場はちょっと残念です・・・。早く出場して長岡時代にはなかった仕業での活躍を見せてもらいたいですね。