れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

6/9 甲府工臨・大宮常駐など

昨日分になります。

昨日は夜発送があったわけですが、遅い方のスジだったので時間潰しも兼ねて大宮へ。久々の大宮常駐をやってみました(短時間ですけど・・・)

イメージ 1
到着していきなり工場がとんでもないことになってました(((

イメージ 2
新潟でしょうか、いいえ大宮です(((

ということでC57-180の据付けと115系新潟車の出場準備が重なったためにこんな光景が見られたのでした。

イメージ 3
この連結面撮ってみたかったのでちょうどよかったです(((

イメージ 4
その脇にはOM09編成の姿が。入場でしょうか。仮に入場だとすると、踊り子161・162号はどうするのでしょうかね・・・。

イメージ 15
そしてS回編成。これの撮影は日没後までおあずけ。

とまぁ工場はこんな感じでした。

イメージ 5
線路内人立ち入りの影響でダイヤが乱れに乱れた首都圏。大宮駅では宇都宮線の同時入線が繰り広げられました(((

イメージ 6
あと湘南新宿ラインの熊谷行きが爆誕したりしましたとさ。

さてここからは貨物を。

イメージ 7
3057レ EH500-21+コキ 大宮 17:35

ここからは流しの練習がてら貨物を何本か。大宮常駐の醍醐味の1つですね。乱れ気味だった宇都宮線ですが3057レは定時で突っ込んできました。

イメージ 8
遅5763レ EH200-10+タキ 大宮 17:40(約15分遅れ)

その続行で突っ込んできたのが高崎線の5763レ。所定+15minでの通過でした。

イメージ 9
3050レ EH500-8+コキ 大宮 17:51

かつてはロクヨン牽引だった3050レも今ではキンタ牽引になってしまいました。編成中間の大型コンテナ群が見事な列車ですが大宮だとケツが巻いちゃってよくわかりませんね。てかそれ以前に流しミスった(((

イメージ 10
3071レ EF65-2074+コキ 大宮 18:31

夕飯で時間を潰して3071レ。2074号機牽引。

イメージ 11
遅5079レ EF65-2081+タキ 大宮 19:11(約8分遅れ)

続いて5079レ。トセイのブロックでおなじみの列車ですが改正で時刻が早まったようです。もっともブロックする標的のトセイはもうあのスジではやって来ないわけですが・・・。ハイビで入線からのー

イメージ 12
消灯!w

イメージ 13
発車30秒前にライトが点きました。割と撮りやすい位置に停まってました。

で、日没。おあずけにしていたS回のBを。

イメージ 14
今回は長岡ロクヨンエスコートするようです。パン上がってないしなんだかなぁと思いながらもカシャカシャ撮ってました(((

イメージ 16
C57-180。ずいぶんと長いこと入場していたように思えますが・・・。

イメージ 17
伴走車はもちろんオヤ12-1。

イメージ 18
回送票はこんな感じです。

イメージ 19
あとは連結面を適当に。

ここから一気に飛んで金町へ。今日のメインの登場です。

イメージ 20
工9871レ(甲府工臨) EF64-39+ロンチキB13車 金町 21:00

同僚のEF64-38が秋田へ旅立ったそうですが、EF64-39は工臨のお仕事に就いていました。ということで本日の夜発送は甲府工臨です。地味にこのスジを金町で流すのは初めてだったり(((

イメージ 21
なんか点けっぱなしですね(((

イメージ 22
荷票はこちら。175Mが2本となかなか寂しい内容になっております。


以上。割とロクヨン三昧な1日でした。