れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

4/11 新津工臨・熱海工臨など

日付が変わって前日分です。

昨日は学校が午前で終わりだったので昼発送(新津工臨)を。大宮操以南は間に合わないので遅延に巻き込まれつつ急いで高崎線を北上。

本庄駅に着いて自転車を借りて急いでオカポンへ。なんとか通過15分前に着いてゲバを立てたところで悲報が。

「新津工臨まだ大宮操出てません」

急いだ意味ねーじゃんと思いつつ工臨の通過を待ちます。

イメージ 1
5883レ EF210-120+タキ 岡部~本庄 16:37

工臨より先に5883レが登場。これの1本前の安中貨物は裏被り。

イメージ 2
工9773レ(新津工臨) EF65-1102+チキ12車 岡部~本庄 17:04(1時間遅れ)

そして1時間遅れで工臨が通過。1時間遅れた分光線は低くなったのでまぁいいかなと。そんなことより立ち位置ミスったorz

萎えてる暇もなく立ち位置を変えてもう1本。

イメージ 3
配9747レ EF81-139+キハ48リゾートしらかみ「ブナ」編成 岡部~本庄 17:23

上野駅での展示のためにやってきたリゾートしらかみ「ブナ」編成(本来は漢字表記ですが環境依存文字なのでカタカナにしておきます)の返却回送。これが遅れたら色々とマズかったわけですが定時で通過。ちょっと早切りした感は否めませんが素晴らしい光線で大満足です。

で、昨日は夜発送もあったので一気に南下。南流山は間に合わなかったので夜の部は5971レからスタート。

イメージ 4
5971レ EF65-2127+コキ 東浦和 20:11

なんか流れ的にカラシな気がするなー、と思ってたら本当にカラシが来ましたとさ() ちなみに停止位置は前出し。そういう日もある。

で、本題の夜発送は久々にあそこで。

イメージ 5
工9865レ(熱海工臨) EF65-1105+ロンチキA10車 新秋津 21:16

新秋津停ということで新秋津で。えらいノロノロ入線してきたので全然流れてないです((( 停止位置も前出しでしたとさ。それにしても昼発送も夜発送も同じような向きでチェンジワイパーしてますなぁ・・・。

工臨に関してはちょっと不完全燃焼でしたが久々に夕方まで晴れてくれたので満足でした。以上です。