れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

7/14 77レ・3096レなど

今日は登校日だったので午後まで学校にこもっていました。学校後に撮り鉄する予定はなかったのですが時間がちょうどよかったのでとりあえず77レを。

イメージ 1
77レ EF65-2101+コキ 府中本町 16:12

晴れていたので北府中じゃ悲惨なことになるだろうと思い府中本町へ。影落ちがどうしようもないですが光線はいいですね。

これで撤収しようと思ったのですが、どうやらEF66-27が高崎線に入ったようなのでもしやと思い新座へ。

イメージ 2
ギリギリに行って変な立ち位置になるよりは早めに行って待つことを選択。結局1時間くらい205系を撮ってました(((

イメージ 3
18時前。なかなかの光線になってきました。

そしてお目当ての列車の登場です。

イメージ 4
3096レ EF66-27+コキ 新座 18:05

土曜日の7053レから吹桃代走に回ったEF66-27。そこから5074レ→2095レ→4057レと流れて運用復帰後初の高崎線へ、そしてこの3096レに流れたというわけです。素晴らしい光線で記録できてよかったです。次に吹桃の代走するのはいつになるのかな・・・。


おまけ

イメージ 5
よく晴れた1日でしたね。

以上です。