れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

11/23 9064M・9586Mなど

中野電車区公開が終わった後は用事を済ませて八王子へ。

イメージ 1
2639M(むさしの号) 209系M73編成 八王子(停車中)

3番線にむさしの号が停車していました。8570Mの八王子Bができない原因がこのむさしの号だったりするのですが。そんな2639MはM73編成が充当されていました。

イメージ 2
発車直前にハイビに切り替え。先行電の遅れの影響で5分ほど遅れて発車していきました。

そして本題。

イメージ 3
9064M(特急 はまかいじ) 185系B4編成 八王子(停車中)

B3編成が入場したことで久々に実現したB4編成のはまかいじ。今日を逃すと年末まではまかいじ自体の設定がないので八王子でBしてきました。年末のはまかいじがどうなるのか注目ですね。

この後はこの連休の〆に相模湖へ。

イメージ 4
まず556M。N606編成でした。

イメージ 5
9586M(快速 山梨富士4号) 189系M50編成 相模湖(停車中)

そして山梨富士4号。2015年の189系での運転はこれで終わり。楽しい思い出をありがとうございました。

これにて撤収しました。以上です。