れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

9/22 1454M・9056Mなど

今日は知り合いを中央線に連れ込み1日中撮り鉄してました。

GPVを見る限りバリ晴れ予報だったのでそれを信じて朝から駒木野へ。

イメージ 1
なーーーにがバリ晴れだよ。とまぁ着いた時は雲量マシマシだったのですが

イメージ 2
徐々に雲が抜けていき・・・

イメージ 3
ガスってますが一応晴れました。

イメージ 4
528M。なんかすごいコンビだったらしいです。

イメージ 5
1454M 115系C1編成 相模湖~高尾 9:00

そしてC1編成が登場。今日は1454Mでの上京でした。これがあったから駒木野を選んだわけなのでした。

イメージ 6
かいじ104号

イメージ 7
422M

イメージ 8
530M

続いて本題のかいじ186号。既に勝利を確信していたのですが

イメージ 9
9056M(特急 かいじ186号) 189系M52編成 相模湖~高尾 9:44

ピンポイント雲配給マンダーラゴミあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ガン萎えで高尾駅へ戻ってそこから大月駅へ。そこから20分ほど歩いて第五甲州街道踏切へ。

イメージ 10
542M 115系C1編成 大月~猿橋 12:12

C1編成の折り返しを回収。1/10面光って感じ。

ここからもう少しだけ歩いて横尾踏切へ。

イメージ 11
タイロー邪魔かなぁと思いましたがそんな高くないのでさほど気にならないですね。

イメージ 12
2080レ EH200-16+タキ 大月~猿橋 12:56

2080レはブルサン16号機。前パン引っかけちゃった。。。

イメージ 13
かいじ110号

だいぶ反対側に面が回ってきたので・・・

イメージ 14
541M

イメージ 15
かいじ188号送り込み。M50編成が充当されました。この辺りだと本運転より送り込みの方が光線いいという。。。

イメージ 16
9508M E233系青670編成 大月~猿橋 13:41

そして反対側からE233系が登場。めっちゃ頑張ってLED止めたのに影・・・。

イメージ 17
441M 115系C1編成 猿橋~大月 14:44

そしてC1編成の折り返し。きっちり晴れてくれました。

441Mを撮ってから再び第五甲州街道踏切へ移動。

イメージ 18
9068M(特急 かいじ188号) 189系M50編成 大月~初狩 15:15

かいじ188号の時間だったのでさくっと回収。光線がなぁ・・・。

この後はコンビニに行って時間を潰して再び横尾踏切へ。

イメージ 19
かいじ180号の送り込み。山影ギリギリでした((( なんか面白い幕で来ないかなーとか思ってたら白幕っていう()

そして今日の〆を撮りに3度目の第五甲州街道踏切へ。

イメージ 20
554M。ここでようやく雲が仕事してくれました(((

イメージ 21
8570M(ホリデー快速富士山2号) 189系M51編成 大月~猿橋 16:55

今日のホリデー快速富士山はM51編成でした。どうしてもこの構図でM51編成を撮りたかったので今日撮ったどのカットより満足してます((( やっぱ現行の絵幕はM51編成によく似合ってますね。

露出も厳しくなってきたのでこれにて撤収。大月駅に戻ると・・・

イメージ 22
はまかいじの時間でした。なんだかんだでシルバーウィークもB3編成が連投されてますね(((

これを見送ってビューやまなしで帰宅しましたとさ。