まずはオ
カフカへ。完全な起床事故だったんですが大宮での絶妙な接続に救われてなんとか間に合いました()
配9738レ EF81-134+
115系N33編成 岡部~
深谷 9:01
JRの営業向けの
115系の中で最後の長野色となったN33編成がまさかのOM入場。長野色の
115系はこれまで2本入場しましたがいずれもリニューアル車ということでL99編成に挟まれての回送でしたが、N33編成は非リニューアル編成ということでEL牽引での回送となりました。
この後は追っかけてヒガウラへ。
まず桃タキ。かぶりつき気味かサイドか迷いましたがかぶりつき気味で。
通過15分前で約40人くらい。賑やかで楽しかったですw
配9621レ EF81-134+
115系N33編成 東川口~
東浦和 12:49
そして本番。きっちりと晴れてくれてなによりでした。EF81と長野色はなかなか魅力的な組み合わせでした。
この後はオカポンでもう1本の
115系ネタをやる予定だったのですが
高崎線を下るにつれてどんどん空模様が怪しくなっていって晴れは期待できそうになかったので曇り専用の撮影地に切り替え。
そんなわけでやって来たのはこの撮影地。いわゆる
深谷駅舎バックです。
そして本日2つ目のメイン。
回9753M
115系L99+N9編成
深谷~岡部 15:29
伴走車でおなじみのL99編成が何かを挟んできました。この
湘南色の正体は長野に所属していた
115系N9編成。新潟に転属することになり、L99編成に挟まれて首都圏経由で新潟へ。長野に所属していたC3(現L99)編成がもと同僚を新潟へ
エスコートするという展開になりました。
ちなみになんですが