れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

12/19 配9734レ・配9740レ

今日は午後は晴れそうだったので配給2本を撮ってきました。

イメージ 1
配9734レ EF64-1031+115系T1146+T1159編成(サハ115-1007組み込み) 岡部~深谷 13:30

1本目は115系高崎車の長野配給。今回はT1146編成とT1044編成に組み込まれていたサハ115-1007を組み込んだT1159編成の合計9両が長野送りになりました。これで高崎の115系4連は全滅ということになります。廃車は残念ですけどこれだけ長いと見応えがあるなーと思ったり。

すぐさまもう1本の配給の撮影地へ移動。

イメージ 2
配9740レ EF81-139+209系ケヨ34編成 後閑~沼田 14:48

2本目の配給はケヨ34編成の秋田出場配給。機器更新を終えて所属先へと戻っていきました。入場はトラブルでグッダグダでしたが出場はすんなりいきましたね。それにしても入場の時も書いた気がしますが妙に似合う組み合わせですね・・・。背景の山も綺麗に見えていたのでよかったです。

イメージ 3
帰り際に山を撮りました。名前がわかりません。

以上です。