れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

12/18 小田原工臨返空・水戸工臨

今日は工臨2本だけ。

まずは色々あって間に合っちゃったロンチキの返空から。

イメージ 1工9866レ(小田原工臨返空) EF65-1103+ロンチキA13車 吉川美南 11:19

短い編成なら横からやるのがセオリーの吉川美南。今日はロンチキなのでかぶりつこうかと思いましたが、結構人がいたのでそのちょうど中間あたりから() まぁ案外おさまりよかったので結果オーライですかね(((

この後は一旦引っ込んでから常磐線を一気に下って羽鳥へ。

イメージ 2
工6383レ(水戸工臨) EF81-95+ホキ8車 羽鳥 17:38

羽鳥の中線に入るのでここで入線流し。ハイビはどうしようもないですね。

イメージ 3
まぁガッツリ前出しなのでケツ撃ち。それにしても暗い駅だ。

イメージ 4
今月2回目の水戸工臨はEF81-95が登板しました。

で、羽鳥はあくまでもおまけで本題はこの後。ここからさらに下って水戸へ。

イメージ 5
工6383レ(水戸工臨) EF81-95+ホキ8車 水戸(停車中)

ということで水戸Bやってきました。すぐ入換灯になることもあるみたいですが今日は切り離しまで入換灯は点きませんでした。片パンのEF81はなかなか魅力的です。

イメージ 6
そして入換灯が点灯。割と入換灯とか好きなんでこれもこれでアリかなーと(((

イメージ 7
入換まで時間があったので釜のスナップも何枚か。

イメージ 8
最後にこんな構図で〆。また機会があれば行きたいですねw

以上です。ではでは。