れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

12/19 8571M・83レなど

今日は朝から快晴だったので眠い目をこすりながら多摩川へ。

前回は望遠構図でやったので今日は下の方に降りて広角で。

イメージ 1
先行の211系の回送で構図合わせ。

イメージ 2
8571M(ホリデー快速富士山1号) 189系M50編成 立川~日野 8:50

そしてホリ快。3週連続のM50編成でした。他の2編成に比べてカットが少なかったのでちょうどよかったです。

この後は上の方に行って83レまで居残り。

イメージ 3
空も綺麗だったので引き気味で。

イメージ 4
2632M(むさしの号) 205系M65編成 立川~日野 9:42

そしてむさしの号。今週もメルヘンが充当されました。

イメージ 5
そして青編成の回送。

イメージ 6
83レ EF64-1023+EH200-8+コキ+タキ 立川~日野 9:59

そして83レ。撮ろう撮ろうと思っててもなかなか機会のない列車だったのでバリ順&良積載で仕留められてよかったです。冬ということでタキも長いですね。

ここまで撮って撤収。寒かったのでさっさと帰宅しましたとさ。