れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

1/6 回8392M・回8648Mなど

今日は昼前から出庫。たまにはいつもと違うジャンルのものを、ということで向かったのは水道橋。

イメージ 1
回8392M E233系ケヨ504編成 御茶ノ水~水道橋

ケヨ504編成のTK入場。どこで撮ろうかなーって迷った結果、緩行線から快速線に転線するポイントを選んでみました。個人的にE233系だとこのラインカラーが一番好みです。

イメージ 2
回8392M E233系ケヨ504編成 原宿

追いかけて原宿で2発目。総武緩行線が線路点検で遅れていたのでどうなるかと思いましたがギリギリ間に合いました。

この後は昼飯を挟んで恵比寿へ。

イメージ 3
回8648M E231系U527編成 恵比寿

本日2本目のTK入場。ヤマ車。

ちょっとワープして・・・

イメージ 4
そういえば水曜日だったので宇都宮配給を尾久で適当に・・・

イメージ 5
っていうかこの並びが撮りたかったわけなんですが() 今日は田端最後の青ゴトーとなった514号機が久々に8009レに登板しました。

そして上野へ。

イメージ 7
試単9552レ EF81-133 上野(停車中)

かつて24系を連結して行われていた黒磯訓練。今は客車も何も連結せずに単機でひっそりと行われているようです。

イメージ 6
それにしてもゲサンサンかっこいいですねー。

最後は横浜へ。今日の〆。

イメージ 8
9547M(快速 成田山初詣伊東号) 185系B3編成 横浜(停車中)

毎年恒例の成田山初詣号シリーズが今日からスタート。初日となる今日は成田山初詣伊東号が運転されました。B6あたりだろうなーと思ってたらまさかのB3w ストライプの6連はまだ新鮮さを覚えます。

以上です。