れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

7/19 田端操工臨・回9624レなど

昨日分です。3連休は終わりましたが昨日も休みだったので昼から色々と。

まずは昼発送から。せっかくの休日なので高砂へ。

イメージ 1
工9462レ(田端操工臨) DE10-1571+チチキ13車 新小岩信~金町 12:26

昼発送は田端操工臨。チチキチを除く5ユニット全てがフル積載、チチキチもほぼ満載というなんとも素晴らしい内容でした。DE10牽引になってからなかなか新金線区間で撮る機会に恵まれず、これが初撮影になりました。やっぱりDE10の2エンドはいいもんです。

ここから京成経由で移動しまして・・・

イメージ 2
回8397M E233系ケヨ509編成 秋葉原

ケヨ509編成のTK出場を。昨日に引き続きケヨのE233系総武線を走行しました。

んでもって原宿へ。

イメージ 3
試9356G E231系トウ501編成 原宿

全くノーマークだった山手線の試運転。連日やってるみたいですがまだやってたんですね(( トップナンバーできっちり試運転表示、ちゃんと狙えばよかったかな・・・。

イメージ 4
回8847M E217系Y146編成 原宿

直後にクラ入が通過。天気も被りもヒヤヒヤでしたがなんとか。欲を言えば基本編成がよかったですけどまぁそれは今後のお楽しみということで。

この後は昼飯を挟んでヒガジュウへ。

イメージ 5
回3753M 185系OM09編成 尾久~赤羽 15:48

着くとすぐに朝のライナーの返却回送が通過。一旦尾久に引っ込んでからの回送になるのでこんな時間帯の通過になります。なんで一旦尾久に入れるんでしょうね。

お目当てAT入場だったんですが色々あって本命カットは非掲載(((

イメージ 6
配8751レ EF81-140+DE10-1697 尾久~赤羽 16:10

こんな適当なカットでご勘弁いただきたいと思います((( スノプラ付きのDE10割と好きなので早く出てきてほしいですね。

さて、一旦引っ込みまして夜の部。長野方面で使用する旧客の送り込みがあるとのことで国立へ。まぁパニるだろうなーとは思いつつも近場だし撮れなくてもいいやーって感じで行ってみた次第です。

イメージ 7
回9642レ EF64-1001+旧客3両 国立(停車中) 

入線だけ流して帰ろうかと思いましたが同時入線で詰んだーと思ったら前出し回避でしたとさ。そこそこの人出でしたが駅員さんのおかげで何事もなく撮影できました。お隣の駅は色々あったみたいですg

イメージ 8
後ろからも1枚。理由はよくわからないのですが国立発車が15分くらい遅くなったので最後の方は数人でまったり撮れました。

イメージ 9
旧客の窓からこんにちは。

これの発車を見送って撤収しました。以上です。