れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

2/20 9176M・東高島工臨など

今日も午前中だけ学校だったので午後から色々と。

車輪添削はなかったので昼飯でも食おうかと思って武蔵小金井で降りると・・・

イメージ 1
車輪添削返却の代わりにこんなのが停まってました。はてなんの臨時列車なのか。

答えは10号車側にありました。

イメージ 2
山梨県のキャラクターかと思いきや意外と守備範囲の広いももずきんちゃんがお見送り。なんかのイベントなのかなぁと思っていると・・・

イメージ 3
垂れ幕に答えが書いてありました。武蔵小金井駅の90周年記念の一環で武蔵小金井車両基地に行くというイベント、というわけなのでした。

この後は横浜駅へ。

イメージ 4
いきなり片目の切れたE231系が登場。それにしても雨が酷い・・・。

イメージ 5
8030M(特急 踊り子110号) 185系C6+OM09編成 横浜 16:10

そして踊り子110号。なかなか雨カットを撮る機会がなかったのでよかったです。オールストライプかと思いきや後ろはEXPRESS色のOM09編成。

イメージ 6
3008M(特急 スーパービュー踊り子8号) 251系10両 横浜 16:27

20分後ろのSVOも回収。絶賛ラッピング中です。

イメージ 10
そして回3235Mと離合。リニューアル塗装になった挙句の果てに車体に花をいっぱい貼りつけられた者と、リニューアル塗装になったはずなのに気付いたら原色に戻っていた者。

で、

イメージ 7
横浜に来た最大の目的、踊り子176号の登場。なぜか8番線(((

イメージ 8
9176M(特急 踊り子176号) 185系B2編成 横浜(停車中)

8連の踊り子、というより横浜の8番線に踊り子が停まっていることの方が違和感を覚えるのは私だけでしょうか(((

そんなこんなしているうちに夜発送の時間。金町は間に合わず南流山から。

イメージ 9
工9865レ(東高島工臨) EF65-1102+チキ8車 南流山 19:26

せっかく減灯してくれたのにピントを外す人。

イメージ 11
今日はスナップしに来たんだと開き直り、

イメージ 12
ケツだけバルブして撤収。4ユニット全部フル積載。素晴らしいの一言。

以上です。では。