れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

2/22 新鶴見工臨・5971レ

日付が変わって前日分になります。

昨日も夜発送+αって感じでした。昨日も金曜日に引き続き新鶴見Lなんですが、釜がですね・・・。

イメージ 1
工9869レ(新鶴見工臨) EF81-95+ロンチキB10車 金町 18:56

なんとなんとEF81-95が登板。立ち位置がおかしいのは緩行の被りが以下略

緩行線がちょっと遅れてたので北松戸はパスして南流山へ。

イメージ 2
工9869レ(新鶴見工臨) EF81-95+ロンチキB10車 南流山 19:25

武蔵野線への入線は貨物を牽いていた時代を含めれば何度もありますがこのスジでロンチキを従えての入線は初めてじゃないにしてもかなり久々のことだと思われます。

イメージ 3
田端のEF81の中で一番相性悪いんじゃないかってくらい撮影回数の少ない95号機ですが、ここ最近は割とよく遭遇している気がします。81号機の故障も影響してるんでしょうけど。

スナップを何枚か撮って東浦和へ移動。

イメージ 4
5971レ EF64-1003+コキ 東浦和 20:11

5971レはコキ3両のコンパクトな編成でした。

イメージ 5
停止位置は前出しでしたが、編成が短かったのでたまには後ろから。

発車まで見送って南浦和へ。

イメージ 6
工9869レ(新鶴見工臨) EF81-95+ロンチキB10車 南浦和 20:54

南浦和で3発目。3発ともロービでよかったです。

この後は新秋津で1発やって撤収しました。以上です。