れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

3/31 9087レ・田端操工臨返空など

今日はちょっと東のエリアへお出かけ。

まずEF510の譲渡回送を。

イメージ 1
9087レ EF65-2069+EF510-510+EF510-509 田端信~赤羽 10:13

上中里で適当に。こういう日に限って曇らないんですよねー。まぁ一応なに牽いてるかわかるしよしとしましょう(てきとう

イメージ 2
ケツ撃ちも一応。これで田端のEF510は全て旅立ったことになりました。売却前提だったとは言えど旅客釜としてはかなり短命でしたね。これからは日本海縦貫線のヌシとして頑張っていってほしいものです。

上中里でパパっと済ませたのには理由がありまして・・・。少し歩いて田端へ。

イメージ 3
入換機でおなじみのDE11-1041

イメージ 4
が、半ロンチキを連れてきました。まさか・・・

八丁踏切へ移動。

イメージ 5
工9463レ(田端操工臨返空) DE11-1041+ロンチキC6車 田端信~三河島 11:20

実は先日の田端操工臨から担当がDE10になったわけなんですが・・・、早くもDE11が登板するという事態に(((

イメージ 6
引いてもう1枚。日暮里舎人ライナーの影が落ちるから望遠でかわしたわけなんですけどまぁそこまで気になんないですかね。

金町の停車を利用して新金線へ先回り。

イメージ 7
工9463レ(田端操工臨返空) DE11-1041+ロンチキC6車 金町~新小岩信 13:55

エンドが変わって1エンド先頭での登場。DE11の新金線入線はかなり久々のことと思われます。不安定な天気でしたがなんとか持ってくれました。

このまま帰ってもよかったのですが時間がちょうどよかったので・・・

イメージ 8
配9434レ EF64-1031+E233系マト11編成 東川口 15:59

マト11編成の長野出場を。武蔵野線内が1本早くなっててめっちゃ焦りました((( 割とここの構図好きなので撮れてよかったです。

で、見鉄する予定だった1094レの先行電に乗れちゃったので・・・

イメージ 9
1094レ EF64-1022+コキ 東所沢 16:33

東所沢で回収。ここにきて晴れたのですが、さすがにサイド薄過ぎるので縦で。まぁ積載もあんまよくなかったみたいなので結果オーライ(?)

で、色々用事とかを済ませていたらちょうどいい時間になったので〆にもう1本。

イメージ 10
3091レ EF65-2068+タキ 北府中 17:39

3091レ、早い話が旧5079レになります。列番の仕組みとかあまり詳しくないのでよくわかりませんがまぁ何かしら理由があって変わったんだと思います(てきとう

これで撤収しました。以上です。

あ、今日中に3月の振り返りを上げるつもりです。では。