れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

4/9 9586M

そういえば昨日から学校が始まっていました。そんなわけで撮り鉄の頻度は下がると思いますがこれからもよろしくお願いします。

で、今日は1本だけ。

イメージ 1
9586M(快速 山梨富士4号) 189系M51編成 相模湖(停車中)

先週から今年度分の運転が始まった山梨富士3・4号。そういえばM51編成だけ相模湖で撮ってなかったのでちょっくら出撃。去年の秋は意地でも入らなかったのに今季はえらいすんなり入りましたね()

イメージ 2
アイレベでもう1枚。久々だったからか停車時間がものすごく短く感じて若干焦りながらの撮影でした。

で、これに飛び乗って撤収。自由席はデッキまで満杯。この時期に幕張のE257系を使わない理由がよくわかりました・・・笑